LINE@ 情報 LINE@で稼ぐ!勉強会 LINE@プロデューサーの生活

明治神宮へ令和&人生初参拝(LINE専門家)

投稿日:

サルわかLINE@スクール校長(LINE@プロデューサー)
&ホンマルラジオ池袋局 代表の岩男です。

はい、ご覧頂いた通り、
令和を迎えたこともあり、明治神宮へ参拝してきました。
なんと明治神宮へは、人生初。
しかも原宿駅のすぐ横にあるとは思っていなかったので、
全く意識していなかったけど、自宅から30分弱で行けることを知りました。

”思い込み”はいけませぬ。。。

天気も良く、青空&緑&巨大な鳥居!
いきなり癒されて、心が洗われます。

こんなに広いなんて!

どんどん中へ進んでいくと、
色々と目に付くものが、
程よい距離間隔で現れて、飽きさせない流れ。

まだまだ鳥居は登場です!
どんどん心が洗われるものですね。


明治神宮は、本当に中が広い!!

あちこち歩いても疲れを感じさせない。
お願い事をしっかりした後、
5月1日には10時間待ちも出たという「御朱印帳」へ。

並ぶこと15分(体感ですが)、
無事に手に出来ました!!

初めての御朱印帳。
神社巡りという趣味が出来たような気がします。

中では挙式されている方も複数いて、
なんとも”めでたい”空気に包まれていました。

ということで、令和初参拝と御朱印帳を受け取り、
気持ち新たになったところで、神宮内の飲食店や屋台で
「もりそば」「Big肉まん」「抹茶アイス」
もりもりと頂きました。
(総額1,550円)

ちなみに、飲食できるお店は明治神宮内に3箇所と屋台3店舗。
「網走ビール」「横濱ドーナツ」「富士宮やきそば」etc
もはや全国各地から名物が集合状態です。

ということで、明治神宮 その広さ約70万平方メートル、
東京ドーム15個分を1時間程で歩き回ってきました。

しかし、とても良く出来た流れだな〜としきりに感心なのです。

1)最初の鳥居をくぐってから緑に覆われた道で癒されながら長い直線も歩ける

2)直線が続いた先に大きな明治天皇メッセージ(遠くから見ると気になってそこへ向かって歩く)

3)途中には飲食店があり休憩可能(衣装を来た撮影体験コーナーもあり)


4)お守りが30種類以上あり、いくつも買いたくなる


5)お守り・お札、個人需要と会社需要に対応


6)おみくじは何度来ても引いてしまう


7)御朱印帳を手にすると、各地の御朱印を集めたくなる


8)参拝がひと通り終わったエリアには、飲食コーナーで長時間滞在でのんびり&カフェで”ちょっと買い”で思わず追加購入


9)毎月のイベントや各種記事で構成された月毎パンフレット

ってあげただけでも、これだけ色んな配慮が施されていて、居心地が良いのです。

・客単価UP(お守り、おみくじ、飲食)
・リピート対策(居心地の良さ、神宮内メンテナンス、月間イベント紹介パンフ)
・ジョイント対策(御朱印帳で各地の神社)

ビジネスの視点で見ると、ものの見事です。
==============
売上=客数*客単価*来店頻度
==============

ちなみに、この中で「客数」を引き上げようと多くの方・お店が最優先で取り組みがちですが、
これは最後に取り組むものです。

まずは「客単価」「来店頻度」に着手することで、売上はすぐに上げることが可能です。

そして、増えた利益を広告へ回し、「客数」を上げるようにしましょう。
ビジネスは”順番”が大切です。

あなたのビジネスは、”順番”を意識した仕組み作りが出来ていますか?
・商品コンテンツ
・申込受付
・お支払い対応
・集客導線
・販売、セールス
・サポート
・サポート終了後

一人でこれらの事を取り組むことは不可能です。
(会社なら、各部署が分担して対応していますよね)

でも、起業したコーチ・コンサル・セラピストといった方々は、
・何を自分でやるのか?
・何を人にお願いするのか?
この判断がつかなくなってきます。

これは、昨年から特に顕著で、
特にインターネットやIT技術の進化が想像以上に加速していて、
それまでの”常識”では「お金がかかる」と思い込んでいたことが、
実は無料で出来るようになっていたりするもの。

だから「情報収集」はとても大切で、
特にインターネットやITに関する「情報」は、受け取れる環境にいることをオススメします。

何よりも、まずはあなた自身の状況を、誰かにチェックして
・何が出来ていて
・何が出来ていないのか
・何が不足しているのか

これは悲しいかな、自分ではチェック出来ません。
誰かに「定期的に」チェックしてもらわないといけない部分です。

そういった意味合いのために、こちらを開催しています。
▼▽LINE@マンツーマン勉強会・個別相談会▽▼
詳細ページ ⇒ http://bit.ly/2kk8N3f

*無理な売り込みはもちろんありません。純粋にビジネスの停滞解消や加速のサポートです。

明治神宮参拝で、改めて感じたことを今回はお話ししてみました。

================
1日でダウンロード100名突破!
《無料プレゼント中》
LINE公式アカウント
スタートアップマニュアル

https://peraichi.com/landing_pages/view/uketori
================

《サルわかLINE@スクール講師募集》
LINE@を学びながら、感謝されて報酬を得る。
現在30名程の講師(講師予備軍)が全国で活動中。

詳しくはこちら→ http://bit.ly/2CRh6aJ
================

《岩男の簡単なプロフィール》
イオングループでの写真チェーン店や
カメラのキタムラでの、
複数の部署での23年間に渡る経験を元に、
個人起業家やタレント、
企業プロモーションの売上UPサポート。
 
【1本100万円以上のカメラレンズをどうやって何台も販売していたのか?】
【1ヶ月で500台以上のスマホ契約・販売をどうやって取っていたのか?】
etc
ビジネスの本質はリアル店舗・WEB、全て同じです。
 
人が集まる”本質”を知ると世界は変わります。

-LINE@ 情報, LINE@で稼ぐ!勉強会, LINE@プロデューサーの生活

Copyright© LINE@で稼ぐ!LINE@プロデューサー岩男秀一 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.