LINE公式アカウント 情報

LINE公式アカウントへ移行しても稼げない5つの理由

投稿日:

LINE自動化システム”サルわか”開発者&サルわかLINE@スクール校長の岩男です。

 

2020年新規受講生募集中

 

 
LINE@無料プランユーザーの、LINE公式アカウントへの強制移行が開始されていますね。

そもそも、LINE公式アカウントへ移行されると、
=============
売上を大きく伸ばす大チャンス到来
=============
なのですよ。


今回は「LINE公式アカウントへ移行しても稼げない5つの理由」をお伝えしますね。


(1)リッチメニュー
(2)リッチメッセージ
(3)リッチビデオメッセージ
(4)カードタイプメッセージ
(5)AI応答メッセージ
(6)リサーチ
(7)あいさつメッセージへの”友だち”の名前挿入
(8)分析機能(各機能の数値分析)
(9)自動システムツールへの連携(ステップメッセージはじめ多彩な機能)
 

ザッと出しただけでも、これだけの事がLINE公式アカウントへ移行するだけで出来るようになります。

どう考えても売上が上がらない方がおかしいのです。
でも、、、上がらない人もいます。。。


============
LINE公式アカウントへ移行しても
売上が上がらない理由
============

物事には必ず結果と理由がありますよねー。
当然、この部分にも理由があるのです。


毎日、LINEマーケティングのお悩みや成果報告、リアルタイムなLINE情報が入ってくる、岩男だからわかる部分にはなるのですが、だからこそお伝えすべき役割なんですよねー。

 

今回は、LINE@からLINE公式アカウントへ移行する人が激増する時期ですので、その理由を公開しておきます。

 

この理由に当てはまっていれば、”今すぐ”それを解決させましょう!
それがあなたが”今”やらなくてはいけないことです。

 

=======
理由:その①
配信していない
=======

これはビジネスとしての大前提ですよね。
発信していない人に対して、信頼感・安心感はどうしても持てません。

「登録者が少ないからまだ配信してません」

という方が意外にも多いのですが、これは登録していただいた方に失礼です。

登録して頂く方は、悩みや課題を解決できるかな、と期待されているわけです。

LINE公式アカウントの友だち1リストは1人の悩みを抱えた人です。
友だちが1人であったとしても、その方に対して配信しましょう。

そこから信頼感・安心感が生まれ、やがて直接、あなたへ相談しに来ますよ。

 

========
理由:その②
コミュニケーション意識がない
========

LINEはコミュニケーションツールです。
配信すれば、それに対してのリアクションがくるものです。

LINEでやり取りをした後で、Zoomや対面で個別相談すると、『初めて会った感じがしない』っていうのは、LINEでやり取り=コミュニケーションを取っていたからこそ持てる感覚。

じゃあ、コミュニケーションをLINEで取るための最初のきっかけをどう作るか?

それは、「配信で質問」してみることです。
リアルな友だちとLINEする時って、どんな時に返事がすぐ来ます?


質問している時は必ず返事が来ますよね?
「配信で質問」してみましょう。

 

========
理由:その③
コピペして
配信している
========

メルマガをされている方や、Facebookをされている方で、これをやっている方、多いです。

LINE公式アカウントでは、一斉配信で一度に3ブロックまで配信設定が可能です。

メルマガやFacebookの内容を、そのままコピペして、3ブロック配信しているとどうなるか?



単純に途中までしか読まれません。

そんな配信ばかりしていると、開封すらされなくなります。

やがてブロックされます。

リアルな友だちからLINEで長文が送られてきたら、ネガティブなイメージを持ちますよね?

じゃあLINEの配信はどうする?
『動画』『ブログ』『タイムライン投稿』『note』etc

何らかの場所に、多い情報量は設置して、そのリンクを短文の一斉配信へ添付しましょう。


=======
理由:その④
配信が単調で面白くない
=======

「テキストのみ」「テキスト+写真」
この配信だけでは、読者は飽きてきます。

なぜ飽きるのか?



単純な理由です。
面白くないからです。

じゃあ、面白い配信ってどうすればいい?

「リッチメッセージ」をまずは使って、ビジュアルに訴えかける配信を意識してみましょう。

「リッチメッセージ」とは、正方形の大きな画像で送れて、画像をタッチすると誘導したい先へ誘導できます。

 

ちなみに、「リッチメニュー」もかなり効果的。
こちらの画像の赤枠部分のことです。
こちらは、メッセージ配信ではなく、LINEのチャットルームを開けると、常に下に固定表示されているもので、これをタッチすると誘導したい先へ誘導できます。

人はビジュアルに反応しますよ。

 

そして、LINEをうまく使って、
毎月数十万円〜数百万円、1000万円以上の売上を出している人は、これを絶対意識しています

========
理由:その⑤
LINEでステップメッセージをやっていない
========

そもそも”ステップメッセージ”って何?
っていう方もいると思うのですが、こちらをご覧ください。

LINEへ登録頂いた方へ順番に、こちらがまずは最初に伝えたいことを、自動で順番にシステムが送ってくれます。

ステップメッセージを読んでもらうと、何で売上が上がりやすいのか?
6つの理由をお話しします。

(1)あなたの商品の価値が伝わる
(2)価値が伝わると必要性が伝わる
(3)”あなた”から商品を買いたいと感じて頂ける
(4)商品を”今”手にした方が良いと理解できる
(5)自動でそれが稼働する
(6)仕組みを作れば自動で売上も発生する

 

つまり、大きな売上を出している方は、「めちゃくちゃ仕事が早い」とか、「特殊な能力を持っている」とかではなくて、”自動”で24時間働いてくれる分身の営業マンをWEB上に配置しているということ。

 

これはその設置の仕方を知っているか、知らないかだけのお話しです。
実はパソコン苦手とかいう方も、これはやっています。

うまくいっている方法は、あまり人には教えたくないですからね、現実的なお話しとしては。。。

 

いかがでしたでしょうか?
LINE@からLINE公式アカウントへ移行して、大きな売上を手にするチャンスがあっても、売上の変化がない人の理由。


(1)配信していない
(2)コミュニケーション意識がない
(3)コピペして配信している
(4)配信が単調で面白くない
(5)ステップメッセージをやっていない


もしあなたがLINE公式アカウントへ移行しても、売上の変化がないとすると、この5つのどれかが該当していませんか?

該当していたとすると、それは”急ぎ”で解消する必要があります。
「そのうち解消するさ」という問題でもありません。

じゃあ、どうやって解消すればいいか?
ひそかに多くの賢明な起業家の方が、これを手にして”急ぎ”で取り組んでいる手段がこちら

ここをタッチして確認

これなら安心・堅実です。

 

今後もLINE公式アカウントの最新情報を最速でお伝えしていきますので、お見逃しなく!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・
《岩男の活動内容はこちら》

-----------------------------------------------

現在、岩男によるLINE活用の個別相談はお受けしておりません。
「キャンセル待ち」でお受けしていますので、
こちらへ「個別相談」とメッセージをお願いいたします。
https://saruwaka.jp/line/optin/regist/20/56/follow

(追加画面が表示されない場合、LINEで @lineiwao と検索を)

 

_______________________________________
LINE自動ステップツール”サルわか”
「30日間無料・2ヶ月目以降も2,980円/月」
詳細はこちら→ http://bit.ly/2NbS5j5

 

_______________________________________
■1日100円でLINEビジネスを学ぶオンラインサロン■
→ 詳しくはココをタッチ

 

_______________________________________
■LINE公式アカウント最新情報配信中■
https://saruwaka.jp/line/optin/regist/20/56/follow
または、LINEで @lineiwao で検索

《登録特典》*”特典”とメッセージ頂ければ自動返信します
(1)LINE公式アカウント スタートアップマニュアル〜基礎編〜(PDF)
(2)反応の取れるタイトルテンプレート5個(PDF)
(3)Amazon電子書籍「サルでもわかるLINE@カフェ」(PDF版)
(4)サルでもわかるZoom最初の1歩(PDF)

 

_______________________________________
■サルわかLINE@スクール 講師募集■

→ 詳しくはココをタッチ

 

_____________________________________
■国内初のLINEビジネス情報ラジオ番組■
「サルでもわかるLINE@カフェ」オンエア中〜♪
24時間いつでも、全国どこからでもお聴き頂けます

→ 無料視聴はこちらから

-LINE公式アカウント 情報

Copyright© LINEで稼ぐ!サルわかLINE@スクール 岩男秀一 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.