LINE@プロデューサーの生活

【おそ松に見るポジショニングの大切さ】 ~LINE@マンツーマン勉強会の後の「おそ松EXPO」~

投稿日:

昨日は、「LINE@マンツーマン勉強会」開催。
今回はなんと!宮城県からお越し頂きました。
そのパワーすごいです。

以前も大阪からお越し頂いた方がいたり、埼玉県神奈川県、ZOOMでは静岡県と、東京の方が何気に少ないのです(笑)

東京のお店経営、一人起業家の方、いつでも待ってます(笑)
※LINE@マンツーマン勉強会の詳細は、こちらから↓

 

勉強会後は、自宅のある池袋へ移動。
気になっていたパルコで開催中の「おそ松EXPO」へ、立ち寄り。

若い女性の方が多くて、ほんと人気なんですね、おそ松。

このおそ松、新と旧では、「個性の出し方」で違いを出しているんだとか。

旧おそ松くんは、「6人兄弟まとめて一つ」みたいな所が売りだったのが

新おそ松さんでは、「それぞれの個性を出している」んだとか。

・おそ松
・一松
・チョロ松
・カラ松
・トド松
・十四松

やはり、今の時代、それぞれの個性を出し、ポジショニングを確立する事によって、ニーズを得るわけです。

これはですよ、今のビジネスの世界でも同じ事。
・会社内でも、どんな事が得意なのかをアピールする事で、社内のポジショニングを獲得する

・お店でも、誰をターゲットに、どんな事を売りにしているのかをアピールして、お客様を獲得する

・起業家でも、誰をターゲットに、どんな価値提供が出来るのかをアピールして、価値を受けるべき人と出会う

あなたは、誰をターゲットに、どんなポジショニングを取ろうとしていますか?

さてと、今日はLINE@プロデュースのクライアントさんのお店へお伺いしてきますので、人生初の埼玉県三郷市を訪れます。
やはり、現場の「香り」を感じて、プロデュースもしたいですからね!!

 

こちらでも、定期的にLINE@情報等を無料配信。

◆公式LINE@サロン
【検索から登録の方はこちら】
→ @hhh1213t (@も忘れずに)

スマホの方はこちらをクリック(PCの方は出てきたQRコードをLINEで友だち追加)

LINE@で稼ぐ方法コンサルタント

 

◆メルマガ【サルでもわかる無料LINE@講座】


今なら登録で「LINE@をPCで管理開始」動画進呈中!

-LINE@プロデューサーの生活

Copyright© LINE@で稼ぐ!LINE@プロデューサー岩男秀一 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.