LINE@プロデューサーの生活

【AKB48は高校野球である、そして乃木坂46の登場へ】 ~大きくお金を稼ぐという事は、市場に気付き創造するという事~

投稿日:

LINE@プロデューサーの岩男秀一(イワオヒデカズ)です。

先日、「あー!FacebookのLINE@マネージャーの方ですね!!」
って、嬉しそうに笑顔で言われるという、、、
何とも言えない間違いも、笑顔を見せられるとかき消されるものです(笑)
笑顔ですね、笑顔!!

さてと、世間は8月。真夏です。
夏と言えば高校野球!8月7日開幕ですね!!
岩男も子供の頃、高校野球が好きで、甲子園まで一人で見に行っていたものです。

今年は、注目の早稲田実業は予選敗退。
清宮クン、甲子園では見れないのかぁ。。。

でもですよ、よくよく考えたら、子供の岩男少年でもその存在に気付いていた「高校野球」。
スゴい事だと思いません?

要はテレビやラジオ、新聞といった、マスメディアによって、世間一般にその存在が知られている事になった訳ですが、

そもそも、それはメディア側が「高校野球」が商品コンテンツとして『価値』があり、”新たな市場”が創れると踏んだから。



「高校野球」に人々が魅了される理由



俯瞰的に考えれば、その理由がいくつかある事が見えてくるわけですが、その中の一つに気付き、それを芸能界に持ち込んだ人物。


秋元康さん

という事は?

おニャン子クラブ、、、いやいや、、、この失敗を踏まえ


はい!『AKB48』!!

高校野球とAKB48に共通するもの

薄々、勘の良い人ならわかる話しですが、ここに気付いてしまう秋元さんは、やっぱスゴイなぁ、と。

そして、そこに新たなステージで用意した存在が、

『乃木坂46』

ものの見事に「高校野球」の成長ストーリーなのです。

既に存在している市場に新規で参入しても、100%の中の部分を取るだけ。いわゆる「飽和市場」。

「新たな市場」がある時、そこには大きなお金が流れ込むもの。

いかに「新たな市場」の価値に気付き、ビジネス化させるか。

岩男が「LINE@」というものを、

◎絶対にあなたのビジネスに活用しないといけない!!

とお伝えしているのも、岩男のこのビジネス発想に基づくもの。

『LINE@プロデューサー』という立ち位置ながら、プロデュースさせて頂く方には、
必要あらば、必要な段階に、新たな商品提案を行うのも、全てこの、
”ビジネス発想”から判断してなのです(''◇'')ゞ

【AKB48は高校野球である、そして乃木坂46の登場へ】

この部分を頭の片隅に置いておくと、あなたのビジネスにも、
不意に「新たな市場構想」が浮かんでくるかも、なのです。

 

近日先行予約開始

「LINE@オンラインコンテンツ」

→ LINE@登録の方のみに「先行予約案内」させて頂きますので、
今のうちに、LINE@へ登録しておいてください。
◆公式LINE@
【検索から登録の方はこちら】
→ @hhh1213t (@も忘れずに)
スマホの方は以下画像をクリック
(PCの方は出てきたQRコードをLINEで友だち追加)

LINE@で稼ぐ方法コンサルタント

 

 

 

随時、都内・WEBで開催中
【LINE@勉強会】

詳細は以下画像をチェック↓

【主な参加対象の方】
・お店経営されている方
・コーチ、コンサルといった一人起業家の方
・岩男に直接会ってみたい方(笑)

・LINE@始めたはいいものの、使い方がよくわからない
・LINE@、使っているけど、使い方合ってるの?
・で、自分のビジネスにはどう活用するの?
etc

LINE@は活用すれば、あなたのビジネスを大飛躍してくれる可能性を秘めた、いわば「魔法のツール」。
例えば、WEBデザイナーのこちらの方は、LINE@を活用する事で、なんと起業2か月目で月商7桁に到達。
→ http://ameblo.jp/mayu0813takikawa/entry-12281541827.html

その他、勉強会参加をきっかけに、ビジネスのステップアップをされている方が、どんどん増えてきています。
次はあなたの順番ですね!!

 

◆公式メルマガ【サルでもわかる無料LINE@講座】
こちらをクリックすると登録フォームが開きます↓


今なら登録で「LINE@をPCで管理開始」動画進呈中!

 

-LINE@プロデューサーの生活

Copyright© LINE@で稼ぐ!LINE@プロデューサー岩男秀一 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.